2016年05月11日

会社のゴルフ大会死ぬほど行きたくない

クリックすると新しいウィンドウで開きます
1:2016/05/08(日) 07:03:24.25 ID:
行きたくない
 2:2016/05/08(日) 07:04:45.77 ID:
ぼちぼちですな
3:2016/05/08(日) 07:05:58.14 ID:
ゴルフにはエロが足りない


4:2016/05/08(日) 07:06:35.65 ID:
ファーwww
て叫んでこい
7:2016/05/08(日) 07:12:09.06 ID:
旗包みしてみたい(・ω・)
8:2016/05/08(日) 07:13:05.08 ID:
 
偉い人来るからすごい行きたくない
9:2016/05/08(日) 07:14:58.55 ID:
偉い人より上手いと左遷されるんだろ?
11:2016/05/08(日) 07:15:48.85 ID:
ジャップ企業の伝統行事だから出ろ
12:2016/05/08(日) 07:16:06.30 ID:
そういう場所で一番受けないのは中途半端に上手い奴、下手なら「全然、真っすぐに飛ばないっすよー」とか言ってりゃ教えてもらえて顔覚えてもらえて次会った時に話できるじゃん
13:2016/05/08(日) 07:16:51.49 ID:
>>9
逆だな
可愛がられる。一目置かれる。
ゴルフ出来る奴は仕事も出来るって謎理論をなぜか偉い人は持っている。
14:2016/05/08(日) 07:17:40.89 ID:
>>1
下手でもプレイファーストを心がければ良し
間違ってもちんたら歩くなよ
15:2016/05/08(日) 07:18:45.09 ID:
お楽しみはその後の19番ホールですよ。
16:2016/05/08(日) 07:21:21.78 ID:
なぜ会社でやるスポーツイベントがゴルフなのかが謎。
ブラジリアン柔術とかじゃダメなの?
「部長のベリンボロすごいですね~!簡単にバック取られちゃいますよ!」
とかじゃダメなの?健康で汗かけるし良いと思うけど。
17:2016/05/08(日) 07:22:18.07 ID:
バンカーにハマった上司がイライラするのは勘弁
18:2016/05/08(日) 07:24:53.65 ID:
ゴルフやりません、酒飲めません、麻雀できません
この魔法の呪文で入社以来35年間アフター5や土日祝日の拘束から逃れてきたわ
こんなだけど一応日経225企業でなんちゃって部長やってる、あと2年ほどで定年退職だー^^
20:2016/05/08(日) 07:28:30.32 ID:
今日ソフトボール大会らしいけど誘われなかったわ
今まで忘年会・送別会や費用会社持ちのBBQとかボウリング大会とか
全て断り続けた成果がやっと出たわ
23:2016/05/08(日) 07:31:29.25 ID:
退社のタイムカード押したら会社の奴と口も聞きたくないわ
26:2016/05/08(日) 07:32:27.07 ID:
欠席すると協調性のない奴扱いの査定マイナス悲劇
28:2016/05/08(日) 07:34:01.55 ID:
プレー後に皆で風呂に入るのが嫌だ。
だって短小包茎なんだもの...
30:2016/05/08(日) 07:34:47.94 ID:
ナイスショット~って言ってれば良いんだろ?
31:2016/05/08(日) 07:37:55.53 ID:
昔怪我して、背中側の肋骨がくっついてないんでゴルフは出来ません
33:2016/05/08(日) 07:44:49.11 ID:
18ホールってのが長すぎるわ
9でいいじゃん
34:2016/05/08(日) 07:45:17.99 ID:
社内コンペだろ?
そんなの楽しいだけじゃん。
37:2016/05/08(日) 08:00:44.74 ID:
こないだ会社のゴルフ大会が雨天中止になって
やったぜって喜んでたら
謎の呼び出しされて会社行った
社内みんごる大会って幹事が言い出した時には殺意が湧いた
そこまでしてゴルフやりてーのかお前ら
38:2016/05/08(日) 08:03:13.93 ID:
給料の内だろ
お前が言ってるのは仕事したく無いと同じ
40:2016/05/08(日) 08:07:32.87 ID:
>>37
バルーンファイト大会ならやってもいい。
41:2016/05/08(日) 08:08:31.30 ID:
運動不足でも怪我は無さそうだしむしろやってみたいわ
昔はサッカー野球スキーとか開催されてたが毎回骨折レベルが出るから全て中止になった
42:2016/05/08(日) 08:09:08.65 ID:
うちの会社では若手でボルフに誘われるのは将来のエリート候補だわ。
>>1もそういう意図があるんじゃないの?
45:2016/05/08(日) 08:26:52.86 ID:
うちの上司はゴルフやらないから
部長杯っていったらボウリングだわ
48:2016/05/08(日) 08:32:14.11 ID:
オンラインゴルフゲームでいいだろ
53:2016/05/08(日) 08:43:43.02 ID:
うどんでも食ってた方マシだな
54:2016/05/08(日) 08:48:20.82 ID:
行かなきゃいいだろおまえの勝手
55:2016/05/08(日) 08:48:50.82 ID:
あの下りのフックライン凄かったっスね課長。寄せるのも大変かなって思ってたらスゥーッ、スコーン!
58:2016/05/08(日) 08:52:16.97 ID:
単純にゴルフ面白いじゃん
名門コースのキャディ付きを会社の金で行けるなら最高だろ
飲みたいから行き帰りの運転はカンベンな
59:2016/05/08(日) 08:54:34.18 ID:
今どき、会社の何とか大会とかあるのかよ。
64:2016/05/08(日) 09:04:42.74 ID:
おれも立場上行かなきゃいけない時があるけど、全然楽しくない。移動時間が無駄すぎる。
65:2016/05/08(日) 09:04:58.35 ID:
飛行機からゴルフ場見ると蓮コラみたいでキモチワルイ
67:2016/05/08(日) 09:06:34.34 ID:
>>62
下手すぎて隣のコースまで飛ばし右往左往し上司を待たせるのも嫌われるが
上手過ぎて上司よりスコアが良いと機嫌を損ねる
上司や得意先の人に教えを請うフリしてスコアメイクをする奴は出世する
70:2016/05/08(日) 09:12:17.11 ID:
まぁ100くらいで回るのが1番無難じゃね。ダブルペリア方式だと90くらいが1番上位になるしな。挨拶とかほんと嫌だよね。ニアとドラゴンもなるべく取らないように頑張れ。
71:2016/05/08(日) 09:32:54.50 ID:
新卒3年目の若僧だけど趣味でゴルフしてるよ
友人とやるにはすごい楽しい
会社ではコンペ誘われたくないからやってること隠してる
72:2016/05/08(日) 09:35:57.58 ID:
ゴルフ代金は給料の中に入っているからゴルフコンペに出ないやつは
給料泥棒だといわれたんだが本当か?
73:2016/05/08(日) 09:42:24.46 ID:
嫌味なぐらい上手いとさすがにダメだけど、飛ばし屋とかはすっげー存在感示せる。
それでいてスコアは平凡。

偉い人:〇〇君は良く飛ばすんだねー
〇〇:いやー自分は飛ぶだけでスコアはまとまりません^^;アプローチのコツ伝授願えませんか?
偉い人:君にそれを教えたらスコアで抜かれちゃうじゃないか(ニッコリ

これよ
74:2016/05/08(日) 09:46:48.39 ID:
>>1
ゴルフ大会誘われるってことは、お前が会社で少なくとも昇進の本流に乗れてるって証拠だよ。喜びなよ。

俺なんか高卒現場作業員扱いで今の会社入ったから、ゴルフなんか誘われやしない。同じ大学出た同い年の奴は課長(インフラ系だから職名が上がるのは遅い、おそらく他の業界なら部長待遇)になって年収1000万オーバーだ。俺の倍の年収だぞ。
75:2016/05/08(日) 09:49:01.84 ID:
>>52
御輿は担ぐ人間がいてこそ、だよ。
お前の乗った御輿を担いでくれる人がいるんだ。お前の意思とは別にな。

これほどサラリーマン人生で嬉しいことはないだろ?
82:2016/05/08(日) 10:19:30.70 ID:
うちの会社でゴルフやらない、飲めない、ギャンブルしないのが営業トップで取締役
できる人にはそんなの関係ない
83:2016/05/08(日) 10:46:35.80 ID:
>>82
会社の特性で決まるだけって話。

自社の場合、バブル期は毎週のように客とのコンペがあったと聞くが今は無い。
バブル期は接待で受注単価が決まったが、今はドライに価格が決まるため接待の意味がなくなってるのが要因。

効果があるクライアントを持ってるならそれに追従する柔軟性がいる。
84:2016/05/08(日) 11:22:35.90 ID:
わしハンデ17仕事上のコンペも空気読まず勝ちにいく男
なお勝ったことは無い模様
85:2016/05/08(日) 11:24:38.21 ID:
160とか平気で打つ奴も強制参加だもん気の毒になってくるよ
100人出るコンペで、100切るのが10人以下で、結局優勝は都銀の役員から天下ってきた社長なんだからレベル低すぎ
86:2016/05/08(日) 11:24:45.43 ID:
俺営業マンだけどゴルフやったことないんだけど
ゴルフやるときって本気でプレーしていいの?
それとも取引先とか上司にはやっぱり勝たせないといけないの?
88:2016/05/08(日) 11:28:06.20 ID:
>>85
シングル続出の方が不気味だと思うw

140超えるとグラスホッケーみたいな競技に変わるw
91:2016/05/08(日) 11:52:58.63 ID:
うちは重工系の会社だけど、ゴルフは見どころがある若い奴を幹部に紹介する場でもあるな
92:2016/05/08(日) 11:58:15.34 ID:
友人と行くゴルフはスゲェ楽しいのに仕事関係で行くゴルフは苦行そのもの
97:2016/05/08(日) 12:09:31.86 ID:
ゴルフやる
酒飲む
タバコ吸う
風俗行く
自動車持ち
高級腕時計持ち

お前らと逆行した志向やけど楽しいで
98:2016/05/08(日) 12:11:03.04 ID:
接待ゴルフで1日潰れるとか考えられんわ
ご苦労さん!
99:2016/05/08(日) 12:11:04.21 ID:
接待ゴルフから逃げ回ってた思ひ出
未だにヒラ
102:2016/05/08(日) 12:14:59.28 ID:
自社のくそワンマン社長と他社の社長と三人で回らされた事がある。他社の社長さんはいい人だったからいいんだが、このくそワンマン社長がまぁ…やれダラダラ歩くな!走れ!だのなんだの冗談じゃなかったわ。
あの組み合わせにした上司から「次はいい面子の組にしてやるから今回だけ頼む」と言われて致し方なかった…下っ端は辛い。
ちなみにゴルフはやめた。二度とやらない。
104:2016/05/08(日) 12:20:14.01 ID:
死ぬほど行きたくない
行って死んでこい

労災にねじ込め
105:2016/05/08(日) 12:21:56.23 ID:
週末をゴルフ場で過ごすなんてやだな。
創価上司からゴルフに誘われたから断った。
馬鹿馬鹿しい。
106:2016/05/08(日) 12:23:33.56 ID:
うちの会社忘年会と暑気払いの年に2回のイベントしかないのに欠席者多数w
とくに29代30代
会社の和を乱すからだんだんまとまらなくなってきた
昔は良い会社だったの。い
107:2016/05/08(日) 12:28:15.75 ID:
会社で行くのは月1 プライベートで月2やね
会社のメジャー大会
3月の送別会杯
5月の歓迎会杯
8月の盆休み前杯
12月の忘年会杯
108:2016/05/08(日) 12:34:50.46 ID:
えっ呼んでないけど
109:2016/05/08(日) 13:07:39.35 ID:
冗談抜きで着ていく服がない状態だったなぁ。
110:2016/05/08(日) 13:19:30.77 ID:
うちの会社は実業団ゴルフトーナメントに参加してるほどゴルフに力を入れてるからゴルフ部に入ったよ
キャリアはまだ2年
月2回は休日を部活で潰されるけどプレーフィーとホールアウト後の軽食は経緯で落ちるから実質タダでプレーしてる(交通費は自腹)
部活動以外の休日はもっぱら練習場で1日を潰してまつ
115:2016/05/08(日) 13:42:45.29 ID:
河川敷の無法ゴルフじじい
120:2016/05/08(日) 15:31:18.62 ID:
俺が下手くそすぎて
大企業の常務にカートの運転バンバンさせたわ

死にたい
125:2016/05/08(日) 15:44:21.79 ID:
下手だと、ゴルフもまともにできないのか。と言われ
上手いと、仕事もゴルフ並に上手くやってくれればな。と言われる
126:2016/05/08(日) 15:46:05.16 ID:
>>125
たまに100切るが120叩くこともある、程度がベストだな。
129:2016/05/08(日) 17:11:27.25 ID:
ずっと年に4回あって憂鬱だったんだけど
去年から親会社から独立したのでコンペなくなった。
今は幸せな日々。プライベートでも絶対やりたくない。
ただクラブセットは高いやつ買ったから持ち腐れだわ。




haemi811 at 01:18コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ